[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
国際電話をかけたい!
皆さんは、日本に電話をかける時、どのようにしてかけていますか。日本にいる人と話すとき、いろいろな方法が思い浮かびますね。方法もさまざまです。今回は中国から日本に国際電話をかける方法をリストアップいたします。
〔方法1〕スカイプ
インターネットから「SKYPE」のソフトをダウンロード。アイフォンからでもパソコンからでもご利用いただけます。
〔方法2〕メッセンジャー
インターネットから「HOTMAIL」のソフトをダウンロード。これは、パソコンでの使用のみ。双方ともパソコンを使用し、「HOTMAIL」をオンラインにしていないと使用できません。通話料は無料。
〔方法3〕IPカード
バス停の近くなどにあるキヨスクで売ってある「IPカード」を購入して、カードの裏の説明の通りに電話をかければOK。パソコンでは使用できず、移動通信といったケータイのみの使用となります。カードは「IPカード」と書いてあるキヨスクで買えます。値段は30分50元くらい。
★使い方
①カードの裏をみる
②暗証番号の銀の部分を削って、カードの暗証番号を出す
③「17908」にダイヤルして、アナウンスに従ってダイヤルしていく
A)アナウンスの言語を選択:中国語なら「1」、英語なら「2」。
↓
B)カードの裏にあるIDを入力し、最後に「♯」を入力
↓
C)カードの暗証番号を入力し、最後に「♯」を入力
↓
D)「0081」+「相手の電話番号(最初の数字をカット)」+「♯」
17908‐1-〔カードのID〕〔♯〕-〔パスワード〕〔♯〕-相手の番号〔最初の0なし〕 |
〔方法4〕番号を直接入力
1255000+81+「相手の電話番号(最初の数字をカット)」
※IPカードよりも通話料が安い