忍者ブログ

べんどおの青島ポケットツール

青島から黄島へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

青島から黄島へ


青島から黄島へ






かつて、青島市民は青島から黄島まで行く際に、膠州湾を「輪渡フェリー」で渡るか、陸沿いに車で行くしかなく、かなり不便でした。
 


しかし、2011630日に膠州湾に橋と海底トンネルが同時開通し、一気に便利に。




胶州湾海底トンネル[胶州湾海底隧道]




胶州湾海底隧道、別名青岛胶州湾隧道。青島と黄島を結ぶ海底トンネルが2011630日に正式開通。



 



トンネルの全長7800m、海底部分は3950m、一番深いところでは深さ82.81mにもなるそうです。





車での所要時間はたったの15分。黄島がすごく身近に感じてしまいます。



 
トンネルバスも大活躍!
青島・黄島トンネルバス[青岛隧道巴士]




跨海大


青島市が世界一の長さを誇る「青跨海大」。全長35.4キロ。
青島から向こう岸までおよそ
30分で行けちゃいます。
高速道路とも連結しているので、そのまま他の都市へもらくらく遠出。



PR

コメント

プロフィール

HN:
benduo
性別:
男性

P R